
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ああ、寒い。

リーフ 低木
 

f:id:m-garden-life:20161013162615j:plain

昨日買った私の彼・・・・っくす(カレックス・エヴァリロ)。その右が随分前にサカタオンラインで注文していて、昨日届いたゲウム・マイタイ。咲くのは来春。すごく私好みの花が咲きます。宿根草、今のうちに植え付けてしっかり根付かせねば。でもちょっと寒すぎるぞ。

 

f:id:m-garden-life:20161013162820j:plain

バイカウツギのシュートがきれい。

 

f:id:m-garden-life:20161013162848j:plain

西洋ニンジンボク・プルプレアも今までになく咲いているような。先日剪定したけど、こうしてみるとまだまだ混み合ってるな。持ち前のドS気性でもっとビシバシ切らねば(笑)

 ・・・・・

実は昨日の午後から37度の発熱で身体中が痛くって仕方なかった。今朝も微熱のままだったけど、デスクワークだし何とかなるかと仕事に行ったら、私の様子を見た人が「(先週の風邪)まだ治ってないんですか?」と。「歳なんで治りが悪いんですかねー」と言ったけど、職場で一番若いのは私よぅ。

それから次第にかなり寒くなって関節も痛くって、指先がしびれてくるし、PC作業にも集中できないので結局早退した。あー、今月給料少ないわー・・・。(雇用開始から半年経ってないのでまだ有休なし)帰宅して熱計ったら37.6度だった。薬のんで寝ていたら、36度まで落ちたのだけど。また上がったら嫌だな。なんだか本当に弱体化が進んでいる・・・。

 

f:id:m-garden-life:20161013161417j:plain

私が転がっているソファにきてブーブー言って、ぴったりくっついていたチャッちゃん。手を出すと食われる。

猫つながりで↓ 


Chara「ミルク」 1997 AKASAKA BLITZ

 中学高校時代、友達とカラオケ6時間とか行っていた頃、私の歌う「ミルク」をとっても褒めてくれた。バラードの女王だって言ってくれたんだったなぁ(笑)二番の歌詞が好きでね。