読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

仕事は早いんです(笑)

つぶやき アイテム

 

朝作ったお弁当を職場に持って行き忘れたバカです、どうも。休憩が15分しかないので、ダッシュで近所のパン屋まで走りました。往復3分で済みました。お弁当は帰宅後、3時のおやつ代わりにいただきましたとさ(笑)

それにしても寒いっ!長袖の服を仕入れねば。明日は仕事休みなので買いに行こうか。いや、髪切りに行こうか。平日の完全フリーな貴重な休みはしたいことがいっぱいある。だから庭にはあまり使わないんだけど。体調も万全じゃないし。

 

f:id:m-garden-life:20161011161957j:plain

シモツケ咲いています。銅葉と黄金葉のコラボ。

 

f:id:m-garden-life:20161011162041j:plain

西洋ニンジンボク・プルプレアが咲いています。つぼみがまん丸でかわいいんだな。

 

f:id:m-garden-life:20161011162107j:plain

うさぎちゃんをもう一匹買おうと思っているのに売っているのを見ない。経年劣化が美しくないであろうポリレジン製とかは絶対に置かないと決めているので、なかなか見つからない。

・・・・・

そういえば、年齢が倍の知り合いにブログ書くの時間かかるでしょ?と言われたことがあるけど、私の場合は写真を取り込むところから書き終えるまでに30分以内で済む。それを言うと驚いていたけど、みんなどのくらいで書いてるんだろう?スマホからの更新ならもっと早くできるんだろうなー。

私の文章は思いつきでわーわー書いているだけだし、写真も取り込みしてリサイズするだけで何の効果もしてないし、時間はかからない。

平日は「仕事して、ときどき帰りに買い物して、幼稚園に迎えに行って、帰宅後洗濯してる間に庭の写真撮って、洗濯干して、夕飯の準備」の中のどこかにブログ更新を組み込んでいるので、そうそう長い時間も取ってられない。しかも最近は寝る時間が早く、起きるのが早い。(昨日は21時寝→5時起き)

自慢じゃないけど、仕事は早いんです(笑)。庭づくりはのろいけど。