読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

庭に関する色々情報

 

今日は涼しい風が吹いていました。3日遅れでやっと誕生日ケーキを食べました。近年は自分で自分のケーキを買っていましたが(旦那の仕事帰りにケーキ屋はしまっているため)、よくよく考えると悲惨なので、今年は日にちは遅れてもいいから旦那に買いに行ってもらったわけです。私はそこまでケーキが食べたかったわけじゃないけど、子ども達が食べたがり、ケーキを食べない限り、「おかあさん、きょう、たんじょうび?」と毎日聞いてくるので(汗)ロウソクを吹き消すときのお願い事は「健康」(笑)

 

さて、庭作りには素晴らしい他のガーデナーたちの庭を参考にするのはとても役立ちます。以前にもPinterestで写真を収集しているのは記事にしたことがありますけど、今でもしょっちゅう集めています。

f:id:m-garden-life:20161009162411j:image

 

そうそう、10月15日(土)午後6時〜7時にNHK BSでバラの番組があるようですよ。もちろん私は予約済み。バラ好きの方どうぞご覧下さいましー。BSではちょくちょく庭系の番組を放送してくれるので要チェック。


それから立ち読みした雑誌『BISES』にちょっと前に紹介した小説『ラヴィアンローズ』の著者、村山由佳さんが載っていました。村山さんも実際に軽井沢で庭を作っているそうで、小説の中で想像した通りの雰囲気の庭がそこに載っていました。

BISES(ビズ)2016年 10 月号

BISES(ビズ)2016年 10 月号

 

 

私にとって庭づくりは最も建設的だと思えること。そう思えるのは幸せなこと。

涼しくなってくると、少しばかりセンチメンタルな気分になる。パラモアのこの曲はすごく好き。


Paramore - The Only Exception (Lyrics & Sub Español) Official Video

 

私の風邪がついにうつったのでしょうね、次女が38.8度の発熱中・・・