読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

バラ講習会に初参加

 

園芸店で行われたバラの講習会行ってきました。その写真はないんだけど、そこで買ったものの写真なら。

f:id:m-garden-life:20161008155814j:plain

ドーンっ!!たい肥!!(笑)デルバールさん。

バラ苗を買わなかった自分を褒めてあげたいですっ!(笑)モーデン・ブラッシュがすごくナチュラルで可愛くて「うおー欲しいわ〜!」と思ったけど、今は増やせないので我慢。

講師の先生はこのバラのたい肥のマルチングと菌の黒汁の組み合わせはすごくイイです!とおっしゃっておられました。菌の黒汁はお高いので、また今度。善玉菌が大事ということですねー。

園芸本は山のように読んできたけど、実際にお話を聞くと、すごく勉強になりました。メモもたくさんとったので今後に役立てたいですー。

 

f:id:m-garden-life:20161008160604j:plain

この、どうにも暴れん坊な群舞もいろいろしなきゃなーと思っているけど、足元が全く片付いてないし、カナヘビちゃんたちの巣になってるっぽい。ここは西日直撃なんだけど、群舞は何ともないようです。 

f:id:m-garden-life:20161008160712j:plain

 

また体調が悪化してきている気がする・・・。天秤座は確か今、12年に一度の大幸運期なんじゃなかったっけ??いいこと何かあったっけ?特に何にもないけど?え?どういうこと?

 

最近頭の中をぐるぐるしている曲。


Oasis - Don’t Look Back In Anger