読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

戯言の多い金曜日

 

金曜日は16時台にビール解禁の私。あー、ビール飲みながらブログ更新って素晴らしい。子どもは17時からEテレを観てます。その隙にブログ。夕飯は瞬時に作るので、いいんです。金曜の夜は手抜き手抜き。

うちでは基本的に子どもには平日1日1時間しかテレビを観せていないけど、私が子どもの時は朝から晩までテレビつけっぱなしだったので、超テレビっ子でした。あんなにテレビばっかり観せて、うちの親は何を考えていたのか・・・(→何も考えてない)そのせいか今はあまり観ません。最近はBSのDLIFEで20時からのERを観るのが和みのひととき。数ある海外ドラマの中で今も昔もナンバーワンはERですっ!!!そもそもほぼ全話観てるんだけど、本当にERが好き。

実は病院というところで2日だけ事務で働いたことがあります。私の職歴ダントツの最短記録なんだけど、病院というところは私には全く向いていなかった。海の生物が間違って陸に上がってしまった、みたいな感覚だった。その病院がちょっとおかしかったのかもしれないけど、二度と病院では働かないと心に決めている。でもERは大好き。あとは弁護士ものが好きです。『グッドワイフ』『SUIT』『ダメージ』が好き。

おっと、庭とは全く関係ない前置きが長々なりましたが、これはアルコールの入った証拠です(笑)

f:id:m-garden-life:20161007170148j:plain

 今日も咲いていたザ・ラーク・アセンディング(ER)。こういう色に私はとてもうっとりなんだけど、何にも思わない人にはただの花でしかないんだよねー。人はそれぞれだもんねー。

 

f:id:m-garden-life:20161007170450j:plain

庭のバラは本当にポツポツなんだけど、クロード・モネも小さいながらにまた咲いてます。葉っぱはさらにひどい状態になっているけど頑張っている。

 

f:id:m-garden-life:20161007171259j:plain

さらに満開のユーパトリウム・チョコレート。

 

f:id:m-garden-life:20161007171339j:plain

ミントマリーゴールドが咲いた。今年は株が暴れて変になってしまったので、花が咲いたら、もう抜いてしまおうかと思っている。

 

アップの写真ばかり撮ってしまった。庭ブログなんだから、もうちょっと離れた写真も必要とわかっているけど、ついつい忘れてしまいます。

・・・・・ 

昨夜はレンタルしていた『ピッチ・パーフェクト』を観た。私は昔から洋楽が好きで、ドラマ『glee』も好きだし、この映画も楽しかったなぁ。ただ、キャラそれぞれがちょっと薄っぺらく、さらっとしすぎていて、ちょっと物足りなかったけど。2も観たいなー。


歌とダンスで観客を魅了!映画『ピッチ・パーフェクト』予告編