
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

更地、誕生

 
台風の影響はまだほとんどない四国地方です。今夜から明朝あたり近付きそうですが、どうでしょうか。何事もなければよいのですが。

f:id:m-garden-life:20160904170448j:image

雨風の前に更地誕生。泥はねがすごそうじゃないか・・・。今回のこの作業は体力も気力も乏しく、いつもに増してノロノロな庭仕事でしたが、一応掘り上げほぼ完了。
 
この場所のかつての写真を探してみると・・・・

f:id:m-garden-life:20160904171637j:plain

f:id:m-garden-life:20160904171701j:plain

f:id:m-garden-life:20160904171713j:plain

リーフ系を中心としたこんな感じの場所でした。庭づくり当初から結構色々植えていた場所だったのですが、今以上にプランもなく好きなものを適当に植えていただけで。じゃあ今から一からプランを考えて植えられるのか?と聞かれると「あんまり出来ないと思う・・・・」というレベルに変わりはないですけども(汗)

結論から言うと、 この更地は残念ながら(?)何かを植えるためのものではないのです。うちの小さな庭の中でも、これだけの更地となると貴重な土地ですけどね。そして掘り上げた植物たちをどこに植えようかっていう問題もまだあるんだけど。掘り上げたレンガも結構あるんだけど何に使おうかなー?ここについては、また追ってご報告していきます。
 
ただいまフウセンカズラの種プレゼント応募受付中です。 

 ご希望の方はお気軽にどうぞご応募くださいね〜。