
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

移植、フウセンカズラの種プレゼント

プレゼント バラ

 

朝から2時間コースの庭仕事。家側の植栽を掘りあげて移植。

f:id:m-garden-life:20160903125757j:plain

f:id:m-garden-life:20160903115848j:plain

スノードラゴンとホスタ’フランシー’をこちらに植え替え。なにやらスカスカだったので、程よい感じに隙間が埋まった。

f:id:m-garden-life:20160903115921j:plain

木漏れ日萌え(笑)するので、大きい木を植えたくてムズムズする・・・・

 

f:id:m-garden-life:20160903115834j:plain

今咲いている唯一のバラ、アイスバーグ(FL)。蕾を大量につけていて、夏剪定どころじゃない感じ。アイスバーグはどのバラよりも咲きたがり。昨年は黒点病がたくさん出たけど、今年はどのバラもあまり出ず。最近またチュウレンジハバチがたくさん飛んでますねぇ。

 

f:id:m-garden-life:20160903125606j:plain

ダールベルグデージー、結構好きです。

・・・・・

さて、今日はウッドデッキですっかりカリカリになったフウセンカズラの種を子どもたちとたくさん採りました。

f:id:m-garden-life:20160903115658j:plain

f:id:m-garden-life:20160903125237j:plain

ハート模様のかわいい種です。

f:id:m-garden-life:20160903115714j:plain

そんなわけで、欲しい方がいらっしゃいましたら、お分けいたしますのでご応募ください。ちなみに、フウセンカズラは発芽率がとても良かったですよ。

【応募に関しての注意】
当選人数:5名(お一人につき、種10粒)
応募期間:2016年9月3日13:00(土)〜2016年9月8日(木)23:59
・PC及びスマホから応募可能です。
・発送は9月10日(土)頃予定。
・お預かりしたお名前・ご住所は発送作業にのみ使わせていただきます。
・なお、発送の際に私の住所はお教えしないこととします。お礼などのお気遣いをさせたくありませんので。

プレゼント応募フォームはこちら→

 今回の当選者はブログで発表しますので、ハンドルネームも合わせて入力くださいね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー