日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ミントマリーゴールドの背伸び

 

肌寒いくらい涼しくなったと思ったら、今日は暑かった。今日で8月も終わりですね。過ぎてみれば早かった。庭にできる影で季節の移り変わりがよくわかります。家の東側にある庭は15時半にはもうすっかり日陰になるので、過ごしやすくなった。

 

f:id:m-garden-life:20160831160239j:plain

日が当たっている背の高いのはミントマリーゴールドで、途中剪定もしたけど昨年より草丈が伸びている模様。山吹色の小花が咲くのですが、なかなか丈夫です。秋に咲く花が庭に少ないので貴重。 小屋の前は日陰になるので、酷暑でもここのみんなはずっと元気だったなぁ。

 

昨年のミントマリーゴールドの様子↓

 

9月から勤務時間を少しだけ延長してもらうことになりました。 集中力が切れなきゃいいけど。体調も今ひとつ万全でなく、毎日ソファで寝落ちして、22時半くらいに寝室へ行くという生活。体力つけねば。