日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

やっぱり暑いけど

 

暑いです、やっぱり暑い。まだ夏はまだ終わらない。BGMはSuchmos。


Suchmos "MINT" (Official Music Video)

Suchmosは春頃からお気に入り〜♪ 週末キッチンドランカー(私)は金曜日、キッチンに立つ前に飲んでます。ビールが美味しい季節はあと少しか。と言っても冬は鍋にビールが最高なんですよねぇ。(結局年中飲んでいるし)

さて、そんな今日のほろ酔いな夕方の庭。(ほろ酔いでもピントはマニュアルで合わせてます)

f:id:m-garden-life:20160826171815j:plain

気がついたら蕾を覗かせてたアメジストセージ。全体像は・・・

f:id:m-garden-life:20160826171929j:plain

下の方の葉っぱがたくさん落ちてしまって向こう側がよく見えます・・・。昨年秋頃に植えたんだったかな?大きく成長。

 

f:id:m-garden-life:20160826172055j:plain

相変わらず咲いているラスティセージ。乾いた大地も酷暑も気にせず、雪の中でも咲いてるこの人スゴイわ。

 

f:id:m-garden-life:20160826172256j:plain

スティパ(細いグラス)は新しい葉がたくさん伸びて、時々私の足や背中をくすぐってきます。誰かと思ったよ、と話しかけてしまう。

 

ところで、自分で言うのもなんですが私は馬鹿正直で嘘がつけません。お世辞も嘘も言えません。社会的にどうかと思える私でも、庭にいるときはそんなこと気にせず、心から心休まります。もう庭がなかったら、心が安定しないかも、と思うほど。