読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

久々に涼しいけど、室内のこと

 
わーい、今日は涼しい!仕事後に帰宅してエアコンをつけなかったのはいつぶり???家中のあらゆる窓を開け放して、風が通り抜けています。一昨日くらいから風は強かったんですけど、まぁまぁな熱風でした。今日は曇っているので涼しい!!
それに昨夜、数分ですが雨が降りました。雨を切望していたので、かなり嬉しかった。もっと降ってくれたらなぁ・・・。
 
今日は(というかこの数日)原因不明な腹痛のため、外に出る元気がないので、室内ネタで。
f:id:m-garden-life:20160824143727j:image
数ヶ月前からプロミック(肥料)をあげるようになったら、めちゃくちゃ元気になり始めたウンベラータ。この子は3年目くらいでしたかね。小さな苗木を買ったものが年々徐々に大きくなってくれています。観葉植物をうまく育てられるのは初めてだと思う。かわいいです。
 
f:id:m-garden-life:20160824144056j:image
こちらはイギリス製チーク材プランツタグと、秋まきする種(ビオラカレンジュラ)。プランツタグはチューリップの球根を植えたら地面に刺そうかなぁと考え中。