
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

お店の庭

私にはリアルな庭友達はいません。ブログ上では(こちらが勝手に思っているだけだけど)庭友と思える方々がいます。なので、他のガーデナーの庭をリアルで見る機会はなし。この辺でオープンガーデンとかも聞いたこともない。車で走っている途中に見かける庭で、「ああ、この家にはガーデナーがいる!庭を見せてもらいたいっ!」と思える庭はたまにあるのですが、そんなのでピンポン出来ません・・・(汗)

よって飲食店の植栽とか庭(?)を見るくらいしかないのですが(大凡それは業者さんの施工だと思います)、好きな庭のあるお店に行ってきたので、写真を撮らせてもらいました。(私の低スペックスマホでの撮影なので画質はスミマセーン)

f:id:m-garden-life:20160820165448j:plain

f:id:m-garden-life:20160820165502j:plain

f:id:m-garden-life:20160820165516j:plain

高低差があって、株立ちの雑木がいろいろあって、レンガででこぼこの道もあって、ブランコの下は芝生で、ハーブもいろいろ植わっている。あと、あのブランコね。欲しいんだなー。こういう雰囲気のある庭を作りたいなーと思うのでした。

庭だけ撮って、ご飯(ここは美味しいナポリピザのお店)の写真は撮らない私。昼からビール飲めて幸せでした。