日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

第2回 お庭でBBQ

リオ五輪が始まりましたね。開会式もLIVEで観たし、体操男子の予選もLIVEで観ました。いやー、体操男子!すごい!団体金メダルに向けて頑張ってーーー!!

 

さて、第2回お庭でBBQをやりました(お客はいませんよ、家族のみ)。今日16時過ぎから準備をしていました。空がゴロゴロいっていたけど、今回は雨に降られずに済んでよかったー。

f:id:m-garden-life:20160807181728j:plain

小さい小さい庭に子どもたちのレジャーシートが鮮やか〜。庭の模様替え(?)をしたいと思いつつ、今(この暑い時期)するべきではないので、また色々とずーっと考えてます。(他のこともちょっとは考えた方がいい・・・)

 

さて最近、庭のところどころで多少のこなれ感が出てまいりました。

f:id:m-garden-life:20160807182323j:plain

上の写真のような感じを庭全体に散りばめていきたいのです。こんな曖昧な言い方で分かっていただけるかは不明ですが、要するに「こなれ感」です。上のはダイコンドラとペニーロイヤルミント。作りたての庭ではこんな風にはいかないので、我が家はやっと3年目の庭ですが、ほんのちょっとでもこんな風な場所が出来るのは嬉しいなー。 

 

それにしても暑いです。梅雨明けたのが7月20日頃だったかな?それ以来、日中に雨が降った記憶がありません。夜間に数回軽く降った程度です。熱中症になるのが怖いので、庭に日が当たる午前〜15時頃までは庭に出るのはやめています。エアコンをつけない日はないです。去年はこんなことはなかったのですけど。

皆さんも庭仕事、どうぞお気をつけ下さいね。

 

広告を非表示にする