読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

19時の庭

 

19時過ぎの庭から、こんばんは。

f:id:m-garden-life:20160723192849j:plain

薄暗くなった庭というのは良いものです。それにしたって、写真中央の空き地どうしよう。種ができて枯れたホルディウムをばっさり切り取ったため、すっかり空き地に。うーん、うーん、どうしよう。日当たりもいい場所なので、以前からシュラブローズを植えたいとは思っていましたが。ER ジュビリー・セレブレーションとかね。

 

f:id:m-garden-life:20160723192936j:plain

切り戻していたアナベルの二番花が咲きました。小ぶりだけど可愛い。薄暗くなった庭ではシルバーリーフがとても美しいんですよね。右下の木白香が光っているように見えます。

 

f:id:m-garden-life:20160723193026j:plain

今日は芝刈り鋏で芝をチョキチョキしようかと思っていましたが、クーラーの効いた部屋から出られませんでした。なので19時過ぎてから水やりに出ました。(あ、そういえば、午前中にも水やりに出たな)花火買っておけばよかったなぁ。・・・花火をしたら芝生が焦げるんでしょうか?

 

最近は休日ともなると家から出たくなくなりました。金曜日には仕事の後、家族みんなで大きいプールに行ったんですけどね。子ども達は初の大きいプールでした。とっても楽しかったです。明日の予定も特にないのですが、のんびりすることにします。