日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ダリア’黒蝶’

 

今日見たら綺麗に開花していたので、ダリア’黒蝶’の記録写真をば。

f:id:m-garden-life:20160712174011j:plain

f:id:m-garden-life:20160712174040j:plain

2輪。黒蝶といっても、今回咲いた花はほぼ赤ですね。赤い花は植えないーとか言っていたのに。まぁ背景が家側じゃないから良し。

 

f:id:m-garden-life:20160712174202j:plain

黒といえば、わが庭でもっとも黒そうなディアボロ。この新しい葉っぱのグリーンとのコラボ(?)が好きで好きで。株が充実しなきゃ花が咲かないそうです。我が家はまだ咲きません。っていうか、花期はいつだったっけ?春?うーん、咲く時には咲くはず。

 

f:id:m-garden-life:20160712174911j:plain

相変わらず、特に大きな変化もない庭。グリーングリーンしています。

 

今日は次女が発熱し、幼稚園から初のお迎え要請が。それに伴い、初めて仕事を早退させてもらうことに。ただの喉風邪からの熱でよかったけど、インフルにでも罹ろうものなら、何日休まなきゃならないの・・・?考えたら気が遠くなるので、考えないようにしよう。親が外で働くことには、こういうことは付いて回るんだよね・・・。