日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

いろいろ残念

 

昨日からだったか、昨夜からだったかもうそれさえ記憶が怪しいのですけど、今日は1日雨です。久々にエアコン稼働なし。

私が仕事休みの日に、そもそも庭仕事なんぞをさせてくれるつもりはないらしく、更新するネタに困らせようとしているみたいです。ええ、天気が。

今日はそもそも他の用事で日中埋まっていたので、晴れていたら晴れていたで暑くて無理で、曇りでも結局何もできなかったことに違いはないのですが。

それでも悔しいので、庭バカの名が廃るので、傘をさして写真を撮ってきました。

f:id:m-garden-life:20160708172812j:plain

いつの間にやら、ダリア’黒蝶’が咲きそうになっています。付いているつぼみを摘蕾もせず、全部咲かせてあげるつもり(摘蕾し損ねているだけ)。

 

f:id:m-garden-life:20160708172824j:plain

ユーカリを伐採したためか、ホスタの葉焼けが半端ないです。葉焼けというか、漂白剤かけたみたいになっちゃって。庭中あっちこっちが残念な感じになっています。

 

・・・・・

【私信】S.K.さんへ

昨日、携帯にメールを送りました。

私のアドレスのせいで迷惑メールに分類されてはいませんでしょうか。

もしこれを読んでおられたら、お手数ですがご確認宜しくお願いします。