日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

岩盤浴並みの汗かく庭

 

お金を払って岩盤浴などに行くまでもないわっ!というくらいの汗が吹き出る庭のシーズン到来ですね。まだ先日の宿根ベロニカ・シャーロッテを植えておらず、昨日ポット内の土がカリッカリに乾いていてヤバイな、早く植えねば・・・と思っていたので、今朝は渋々庭に出ました。

家の中にいてもかなり暑いので、外になんぞ出たくない!と思っていたけど、実際に外に出るとしたいことがあれこれ目についてしまい、結局いろいろやってきました。

 

f:id:m-garden-life:20160703104355j:plain

分かりにくいんですが、シャーロッテは黒蝶の後ろに。どちらも草丈80cmくらいになるようなのですが、すぐに植えられる場所もなくて(テキトーだな)。

 

f:id:m-garden-life:20160703104623j:plain

鉢はシャーロッテを植えるために動かしたのでここに(戻しましたけど)。蚊取り線香(割れ鉢)もお供に。いやーボリューミー。バラの花柄もたくさん切りました。咲いた日にはしおれてるんじゃなかろうか。

 

f:id:m-garden-life:20160703104748j:plain

これはきれいな状態のクロッカス・ローズ。小さいけれど、きれいです。

 

f:id:m-garden-life:20160703104828j:plain

気を抜いていたらディルが咲いていました。線香花火のようなきれいな花。

 

【おまけ】

f:id:m-garden-life:20160703105120j:plain

今年もサマーカットにしたチャッちゃん。ツルツルで涼し気。チャッちゃんの日課は朝のヨーグルトのおこぼれをもらうこと。