
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

芝生バサミで芝刈り(切り?)

今日から7月。(はやー!)暑いです。梅雨が明けたような夏空。久々の快晴。

 

さて、前から欲しかった芝生バサミを買いました。

f:id:m-garden-life:20160701150152j:plain

今までは園芸バサミや剪定バサミなどでやりにくいながらもチマチマと切っておりました。小庭の中のさらに小さな芝生のために、芝刈り機などというものはハナから考えておらず、このハサミをAmazonの欲しいものリストにずっと入れていました。先日、芝生についてコメントをいただいたこともあり、そろそろ買ってもいいかな、と購入。

 

f:id:m-garden-life:20160701150341j:plain

f:id:m-garden-life:20160701150413j:plain

チョキ。手のでかい私が持つとこんな感じ。華奢な女性には大きいかも?

 

f:id:m-garden-life:20160701150533j:plain

このハサミだと、細かいところが綺麗に切れます。

 

f:id:m-garden-life:20160701150603j:plain

こんな小さなところだって楽々。

 

f:id:m-garden-life:20160701150637j:plain

さらに波波になっているところはレーキになるらしい。

 

f:id:m-garden-life:20160701150721j:plain

こうやって立てて、スルスルと・・・いやーレビューにもあったけど、これはあんまりとれないなぁ。コツみたいなものがあるのでしょうか?

  

f:id:m-garden-life:20160701150939j:plain

そして、全体的になんとなく(笑)切ってみた結果。ビフォーもないのでよくわからないですけど。自分的にはだいぶスッキリしたんじゃないかな?美しい絨毯のようなものを目指しているわけではないけど、結構きれいなのが嬉しい。

小さい芝生といえども、ずっとチョキチョキしていたので、結構手が疲れました。そして、本日の写真はオール左手(もちろんオートフォーカス)で撮りました。いつもと色味が違うのは、夫のカメラで撮ったからです。 私のカメラは電池の蓋問題が今ひとつで。

買ったのはこのハサミ↓ 

GS これが日本の芝生鋏(レーキ付) 2106

GS これが日本の芝生鋏(レーキ付) 2106