日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

雨雨降れ降れ

 

f:id:m-garden-life:20160616150727j:plain

雨が降っています。降ってくれてよかった。庭も喜んでいます。

 

家の中から庭を見られない変な家(汗)に住んでいるので、庭を見るには玄関ドアを出て軒下で(笑)。雨を半体感できるし、これはこれでいいのよ。そう、いいのよ・・・。

 

f:id:m-garden-life:20160616150918j:plain

最初の写真を縦長で撮った様子。ディルがすごい伸びてるでしょ。支柱も立ててないのに自立。それに引き換え、私は人生において完全な自立をしたことがない・・・・。一人暮らしもしたことがない。ぬるい人生を歩んできてしまった。・・・鬼は退治できないな(笑)

 


水曜日のカンパネラ『桃太郎』

 

 

f:id:m-garden-life:20160616151310j:plain

そういえば昨日、東急ハンズでサンキャッチャーを買いました。ずっと欲しかったんですよね。夏場は日が高いので南側の窓に直射日光が射すことはないんだけど。運気を上げるのだー!ガーデナーってサンキャッチャー所持率高いよね??ガーデン本によく載ってるし。あれは庭に吊るしてるんでしょうか。いや、外には吊るさないか。