日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

初バーベキュー@雨の庭

 本日2本目。

結局あれから雨がまた降ってきて、ずっと雨でしたが、酔狂な私たちは雨の中、バーベキューを強行しました。

f:id:m-garden-life:20160612135703j:plain

いかんせん親からもらったパラソルが小さいので窮屈でしたが、念願の庭でバーベキューが実現。パラソルの下にコンロも人間もお皿たちさえ入らなければならなかったので狭かったけど、雨が降っていなければ十分広いじゃないか!と思えましたよ。

 

f:id:m-garden-life:20160612134818j:plain

なんとも色気のないキャリーの上に置くしかなかったコンロ。ずっとAmazonで欲しいものリストに入れていた尾上製作所のコンロ。

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

 

折りたためてA4ファイルケースに収納できるというコンパクトさ!家族4人でのバーベキューなら全く問題なかったです。

 

今回、初めて庭でバーベキューをして思ったことは、庭は使ってこそなんぼだなということ。そもそも庭づくりの前提として、真ん中の広場(全然広くない)では、お茶とかバーベキューとかをしたいという希望がありました。これが実現したのも、芝生を敷いた点は大きかったです。芝生がなければ、雨の日の庭はドロドロでしたから。

「使ってなんぼ」の庭をこれからも作っていきたいなと思いました。