日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

梅雨の美しい庭

 

芝生庭でバーベキューをする予定でしたが、朝から小雨が降っていて、どうにも微妙な天気。いや、雨は降ってくれなくては困るので、降ってくれていいけど、バーベキューを庭でしたいという欲求もあり・・・。お肉も買ってあるし延期でき無いので、最悪、無理やり2階のバルコニーでしますけどね。

 

そんな今日の庭。

f:id:m-garden-life:20160612103747j:plain

この数日、ロウグチの写真しか撮っていなかった気がするので。ホルディウム・ジュパタムの黄金色の穂が美しすぎて、もうこれだけでビール駆け付け3杯くらいいけそう。(庭を酒の肴にするな?)

 

f:id:m-garden-life:20160612104251j:plain

エキナセア’ホワイトダブルデライト’(2年目)も咲いてきました。この写真じゃ分かり辛いけど、中央よりやや左寄りの白い花です。中心部がモシャアっと咲いた姿がなんとも好きなんですけど、それに至るにはまだもう少しかかりそう。

 

f:id:m-garden-life:20160612104227j:plain

ロウグチさん、ルンルン気分な反りっぷりで、さらにかわいい。

 

f:id:m-garden-life:20160612105221j:plain

ボリューミー。もりもり茂っております。

 

f:id:m-garden-life:20160612105409j:plain

ヒューケラ’キャラメル’にも初めて花が咲きました。葉色が美しいので、そもそも花に期待はしてなかったけど、やはり小さくて目立たないですね。ちょー控えめ。

 

あ、今庭にいる長女から「雨やんだよ」報告が入りました。いやー、また降るかもよー。っていうか小雨降っているのに子どもを外で遊ばせてるなんて?まぁいいじゃないか。では、ちょっくらバーベキューの準備でも始めましょうかねー。