読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ロウグチ、咲きました

 

朝、先の方から割れ始めて、夕方には咲いていました。

f:id:m-garden-life:20160611160811j:plain

おおーっ!かわいい!・・・いえね、何度も言っている気がするけど、庭や植物に「かわいさ」を求めている訳では無いのです。だけど、私には・・・・・

 

f:id:m-garden-life:20160611161731j:plain

と言っているように見える(聞こえる)わけで。

今回は紆余曲折あっての開花だったので、待ちに待っていたということもあり、花に顔を描いてしまうくらいかわいいと思ってしまった。

 

植物たちは声を出さないけど、ガーデナーなら時々聞こえるじゃないですか。それによく野菜に話しかけると美味しくなるとか言うでしょ?花たちだって同じでしょう。だから、庭でブツブツ言っているガーデナーを見ても、頭おかしいんじゃないか、などと思ってはいけませんよ(笑)。