日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

【オンファロデスの種プレゼント企画】※終了しました

 

さて、予告しておりました通り、【オンファロデスの種プレゼント企画】です。

半年前にミントマリーゴールドビオラの種プレゼントを企画した時は4名の応募があり、全員の方にお送りできましたが、今回はどうでしょうか。今の時代、個人情報を漏らしたくない方も多いと思いますので、応募はそんなにないんじゃないかと思っています。

手間を考えて、住所などをはじめにお預かりしての応募となりますので少ないのかも。いや、このブログの知名度の低さから応募が少ないのでしょうけど(汗)。一応、後日、何名応募がありました、というのは発表したいと思います。

 

f:id:m-garden-life:20160430140843j:plain

春の花壇をたくさん埋めてくれる可愛らしい白い小花です。

 

f:id:m-garden-life:20160415164708j:plain

葉っぱの色もやや青みがかっており、日陰で見るととても綺麗。ただ、経験上、風の強い場所に植えてしまうと、株元から茎が折れやすくなります。

 

・草丈は30〜40cm程度。
・開花期:4月中旬〜5月中旬(西日本、暖地の場合)
・種のまき時:9月下旬〜10月頃。
・私は昨年自家採種して育てた経験からすると、発芽率はすこぶる良かったですが、発芽率はお約束できるものではありませんので、悪しからず。
 
【応募に関しての注意】
当選人数:5名。(お一人につき、種15粒程度です)
応募期間:2016年6月4日8:00(土)〜2016年6月14日(火)23:59 終了しました
・PC及びスマホから応募可能です。
・当選は発送をもって代えさせていただきます。発送は6月18日(土)予定。
・お預かりしたお名前・ご住所は発送作業にのみ使わせていただきます。
・なお、発送の際、私の住所はお教えしないこととします。お礼などのお気遣いをさせたくありませんので。
 
以上のことをご了承頂ける方のみ、こちらの応募フォーム→☆よりご応募ください。
興味のある方、ご応募お待ちしています。
 
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー