
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

雨滴な庭

 

今週は雨が多いようです。梅雨も間近かな。車通勤なので今朝は家を少し早めに出たけど、まったく混んでおらず早く着きすぎたー。難しいなぁ。それにしても仕事で眼を酷使しているので、帰宅後までPCを触りたくないこの頃・・・。でも今日は雨上がりの庭の写真だけ撮ってきたのでアップします。

 

f:id:m-garden-life:20160525155655j:plain

ホスタ、溢れてます。

 

f:id:m-garden-life:20160525160039j:plain

シモツケ咲いてます。

 

f:id:m-garden-life:20160525160100j:plain

スモークツリーのモクモク。毎年一箇所しかモクモクしない。葉っぱもいい色。何色といえばいいのだ。

 

f:id:m-garden-life:20160525160244j:plain

アストランティア、だいぶ咲きました。

 

f:id:m-garden-life:20160525160310j:plain

シノグロッサム、咲き続けておます。この青がすごくいい感じで好きになりました。わすれな草よりも断然好きだなー。

 

梅雨前にいろいろ切り戻したいなーと思いつつ、まだ殆どできていません。今週中にはしなければー。