
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

朝日の庭

バラ リーフ

 

おはよーう。今日は仕事(パート)が休みだけど、することが沢山あるので書き出して横線で消していっている。庭にゆっくり出たいけど、午前中はそんなにゆっくりもできないため、写真だけ撮ってきたのでさっさとアップしておこう。

 

f:id:m-garden-life:20160519084640j:plain

f:id:m-garden-life:20160519084735j:plain

f:id:m-garden-life:20160519084707j:plain

ER ザ・ラーク・アセンディングがよく咲いていて、このバラの色味と形にすっかり惚れた。

 

f:id:m-garden-life:20160519084844j:plain

こちらは初めて咲いた、ロータス・ブリムストーンの花。こんな花が咲くんだねー。ある程度株が大きくならないと咲かないのかな?

 

f:id:m-garden-life:20160519085351j:plain

こちらも初めての開花。シノグロッサム。種まきして生き残った唯一の株。わすれな草に似ているとは聞いていたけど、花の形は似ているものの、印象は全然違う。蕾のつき方とか、葉の様子とか。こういうのも、自分が育ててこそわかること。

 

f:id:m-garden-life:20160519085604j:plain

こちらも初めての開花(穂だけど)。ホルディウム・ジュパタム。朝日を浴びてキラキラ。こういうもの見れたら、それだけでHPがアップするような美しさ。

 

f:id:m-garden-life:20160519084950j:plain

こちらはもうすぐ咲きそうなマルバストラム。これも初めての開花。初めて開花するものは楽しみで仕方ない。ガーデニングのワクワクポイントのひとつ。

 

f:id:m-garden-life:20160519085108j:plain

ガウラ(品種は・・・・「ベインズ・フェアリー」。自分のブログで調べられるの便利だー)が冬を越して大きく生長!シュッと伸びて凛として。

 

f:id:m-garden-life:20160519085834j:plain

好きだから今日も撮った。アストランティア。あー好き。左後ろのはこの春植えたリナリア’スプリングサイドホワイト’。

 

f:id:m-garden-life:20160519085748j:plain

この辺は相変わらず元気。伸びてます、咲いてます。

 

わ、もう9時だ。出かけねば!

それでは皆様も良い一日を!!