
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

白バラたちの共演

 

現在、白バラたちがよく咲いています。

 

f:id:m-garden-life:20160517172009j:plain

アイスバーグ(FL)

 

f:id:m-garden-life:20160517172023j:plain

ボレロ

 

f:id:m-garden-life:20160517172121j:plain

ブール・ド・ネージュ

 

白バラばかりなので、「不思議の国のアリス」に出てくる女王に見つかったら真っ赤にペイントされそう。うちに赤いバラはありません。多分、これからもないんじゃないかな。外壁が黒いからね。どうしてもカラーイメージ的にナチっぽくなるから嫌だ。なのでバラに限らず、赤い花はない。

 

 

そして、群舞も咲きかけ。

f:id:m-garden-life:20160517172245j:plain

思っていたよりも小さい花。これで1cmくらい。開いたら2cmくらい?

 

f:id:m-garden-life:20160517172807j:plain

こぼれ種から育ったニゲラが開花。

 

f:id:m-garden-life:20160517172840j:plain

アストランティア’フローレンス’もだいぶ咲いてきた。

 

f:id:m-garden-life:20160517172918j:plain

シモツケ’ゴールドマウント’も奥の方で咲いた。

 

最近は色々な挿し芽に挑戦しようと庭から色々な茎を切っている。宿根草や低木は今後は買わず、自分で増やしていけたらいいんだけどな。