
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

GW早朝の庭

 

おはようございます。昨日は大雨でした。おかげで庭の植物たちは生き生きしています。早朝の庭はひんやり。

 

f:id:m-garden-life:20160504070044j:plain

芝の緑も濃くなってきたでしょう。

 

f:id:m-garden-life:20160504070056j:plain

小道脇のこんな場所が好き。かつて植えたグラウンドカバーのペニーロイヤルミントとダイコンドラが微妙に混ざり合って。少しでも大らかにいきたい小さな証明。

 

f:id:m-garden-life:20160504070429j:plain

紫陽花TK31もずいぶん葉っぱが伸びました。手前にはもう終わりかけのポピーを1株抜いて、オダマキ’ノラバロー’を植えて。紫陽花の右奥のアネモネ(人参葉)は葉っぱばかりがひたすら伸び、優に30cmは超えている・・・・。花は期待していないけど、葉っぱの伸びがすごい。このあとどうするんだろう?

 

f:id:m-garden-life:20160504070724j:plain

昨年夏に植えたマルバストラムのつぼみが見えてきました。花が咲くもの無さそうで意外とあるんだなぁ。

そういえば、ギョリュウバイ’ピンキークイーン’が咲いていました。セリンセの中に埋もれてますが。どうにかせねば。

 

ゴールデンウィークも折り返し。私はなんてことのない日々です。でも、それはきっと贅沢なものなのでしょう。だから、なんてこともない平穏な日々を大事に生きようと思います。