日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

アグロステンマの開花

 

子どもたちを幼稚園に送って行って、帰宅したら「おお!咲いてる!」と朝から写真を撮りました。ついでにもうブログも更新です。

f:id:m-garden-life:20160428084941j:plain

f:id:m-garden-life:20160428084956j:plain

アグロステンマ。自分で種まきした一年草。ひょろひょろなのに背が高く、柔らかい雰囲気です。良く咲いてくれた!種を1袋全部播いたのに2株しか生き残らなかったので、かわいさもひとしお。

 

f:id:m-garden-life:20160428085113j:plain

こちらは秋から苗を植えていたヤグルマギク’ブラックボール’。昨日あたりから咲いています。2株中1株は憎きコガネムシの幼虫にやられたけど、こっちはものすごく立派な株に生長して嬉しい。どんどん咲いて〜!

 

家の中で風邪が流行っています。我が家は連休になると気が緩むのか、熱やら風邪やらでダウンすること多々。このゴールデンウィークも何の予定もないので、まぁゆっくりして気が向いたら出かける、くらいの感じで行くつもりですが。

お休みの方もお仕事の方も、どうぞよいゴールデンウィークを。ゴールデンウィーク明けからは私も仕事が始まるので、体調だけは整えておきたいです。