読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

アイアンフェンスの設置(ちっちゃいよ)

ハーブ アイテム

 

庭に雑貨などは極力置かない主義です。飾るだけの雑貨を置く趣味は、家の中も含めて殆どなくて、もっぱら実用主義者です。

私のモットーは「役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない。」by.ウィリアム・モリスなので、庭でもそれを実行しています。 

最近気になっていたのは雨が降ると伸びたフレンチラベンダーがだらしなく地面に倒れること。そこで、それを防止するために対策をとりました。

f:id:m-garden-life:20160427141312j:plain

じゃーん。アイアンの小さいフェンスです。それにしてもラベンダー暴れてますね。

 

f:id:m-garden-life:20160427141721j:plain

角度を変えてみると、こんな感じ。良くも悪くも目立たない。しゃがまなきゃ気付かないかも、ってくらい控えめな存在ですが、ずっしり重いので、そこは黒子のように支えていただいて。

このフェンスは白もあったのですが、白花メインの庭でフェンスが目立つのもなぁ・・・と思って、黒(こげ茶)にしました。白なら白でも結構良かったかも。素敵なので必要に応じてリピートするかも。 

 


 近場に売っている場所がないので、今回は楽天で購入。