日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ボレロが咲いた

 

こんにちは。子どもの風邪をうつされ、パブロン漬けです。皆さんお元気でしょうか。

 

さて鉢バラの’ボレロ’が咲きました。

f:id:m-garden-life:20160425125210j:plain

すごく立派です!昨年秋に咲いたものとは大きさも巻き巻き度も違う!そしてすごい強香〜!!このつぼみだけ随分と張り切って早く咲きました。 

 

ボレロ

作出国:フランス(メイアン)

系統:アンティークタッチFLタイプ

花径:10cm

樹高:80cm

芳香:強香

柔らかな花びらがふんわりと重なる、病気に強い品種。

フルーティで、わずかにスパイシーな芳香があり、樹形がコンパクトなため鉢植えにもお勧め。

 

2015/4/28:新苗購入&植え付け。

2015/9/21:初の開花。

 

 

今年は他の鉢バラたちもたくさんつぼみがついています。クロッカス・ローズ(ER)にも7個くらいあったし。これからはバラの季節ですね。