
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

モッコウバラ(白色一重咲き)開花

リーフ バラ

 

つぼみがいっぱいだなぁーと写真を撮っていたら、一輪咲いていました。

f:id:m-garden-life:20160419105849j:plain

うん、かわいい。こういうシンプルな感じが好きです。

昨年の開花は28日頃だったので、1週間くらい早い開花です。2年目の開花は株も随分成長し、昨年より見応えがありそう。

 

f:id:m-garden-life:20160419105826j:plain

ティアレラ’スプリングシンフォニー’が咲き始めました。(F値ミスったな・・・)小屋の前に真冬に植えたもので、葉っぱは冬色のまま、ずっとウンともスンとも反応がなかったので、コレ大丈夫なんだろうか?と思っていたら、ちゃんと咲いたー!

宿根草は1年目はショボいけど、2年目以降は別物のようになりますよね。

 

f:id:m-garden-life:20160419110759j:plain

2年目のヒューケラ’キャラメル’も葉っぱの大きさがすごいです。さすがの大型種!古い下葉を切り取ってあげたのでスッキリ。

 

今日はいい天気です。

では私はレクバレーをしてきます。運動不足解消ー!