日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

8割ホワイトガーデン

 

今日の庭。

f:id:m-garden-life:20160417164039j:plain

f:id:m-garden-life:20160417164114j:plain

八重咲きコデマリが結構咲いてきました。咲いてみるとやっぱりそれなりにかわいいものです。

 

f:id:m-garden-life:20160417164101j:plain

エリゲロンもだいぶ咲きました。しばらくするとピンクに変わります。

 

f:id:m-garden-life:20160417164151j:plain

フレンチラベンダーも1つ目が咲きかけ。

 

思えば、今が一番ホワイトガーデンになっている様な気がします。モッコウバラが咲いたらもっとホワイトだけど。完全なホワイトガーデンを目指しているわけではないけど、概ねホワイトガーデンを念頭に置いて植えてきました。地植えしてあるバラも4つ中3つは白花です。目が痛くなるので、どうにも花の原色は苦手でして。

 

ホワイトに渋い色を入れるのが好きで、うちは青、紫、白をメインにしています。

ちなみに白花を集めたエントリ↓ 

 

絵になる庭は色の配置も難しいなと思うこの頃。

 

広告を非表示にする