
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

4月、雨のスタート

 

今日から新年度ですか。仕事をしていた時には結構大きな切り替えでしたが、春休みの子どものいる主婦的にはなんら変わらぬ1日です。せいぜい、つまらない嘘でもつくくらいでしょうか。(何にも思いつきませんケド) 

f:id:m-garden-life:20160401132724j:plain

4月、雨のスタートですね。この雨で植物たちもきっとグングン生長することでしょう。しっとりした庭も好きです。なんなら合羽を着て、敷いたレンガをデッキブラシで磨きたいくらいですが、今日はイマイチの体調なのでやめておきます。

 

去年のこのブログを読んでいたら、3月にものすごい雨が降っていたようです。確かに、そんなこともあったなぁ。根腐れからバラを救い出していたし。

 

そういえば、こちらでは桜が結構咲いてきましたよ。