日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

黒花フウロが咲いた

 

こんにちは。朝は雨が降っていたのに、今は快晴。そして庭の地面も乾いていました。 

 

f:id:m-garden-life:20160327113938j:plain

庭の黒花フウロが咲いていました。まだ草丈15cmですよ。つぼみがついてるなーと気づいていましたが、まさかこんなに早く咲くとは。つぼみはまだまだついています。

黒花フウロは草丈90cm前後のようなので、後ろの方に植えたのになぁ。これからどんどん生長してくれることでしょう。そのためにはやっぱりつぼみを取った方がいいのかな?

 

それにしても、シックでかわいい花ですね。このシックな色で小花とは。好みですねー。世の中で言われる黒い花って、結構紫色が混ざっているものが多いけど、これは茶色混じりに見えます。