日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

土筆の天ぷら、今日の庭

ここのところ毎日採っている土筆。今朝8時頃から娘たちと採りました。それを前回好評だった天ぷらに。

f:id:m-garden-life:20160319115828j:plain

奥のは実母にもらったタケノコ。昼食はタケノコごはん、新玉ねぎの沢煮椀、タケノコ&土筆の天ぷら、という超渋いものでした。タケノコごはんがおいしい。今しか食べられないものはいいですね。

 

 

 

そんな雨上がりの今日の庭は、

f:id:m-garden-life:20160319120119j:plain

テータテートも雨にぬれてしっとりとお話中。

 

f:id:m-garden-life:20160319120129j:plain

ムスカリもぼちぼち咲いて。

 

f:id:m-garden-life:20160319120141j:plain

つぼみがたくさんのアイスランドポピー

 

f:id:m-garden-life:20160319120151j:plain

うさぎちゃんもいい具合に。スカビオサも株が大きくなってきた。

 

 

 

f:id:m-garden-life:20160319120415j:plain

雨が降るのがわかっていたので、摘んで薬瓶にいけたアネモネ。庭の花を摘んでいけるってことをあまりしないんだけど、雨が降って花が痛むのは嫌なので、そういう時は切ってきます。

 

それでは、良い週末を。