読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ポリクロマ その2

 

今日もいい天気。でもまだあったかさは足りない。毎日家の前の土筆スポットを観察しています。(家の前で土筆が採れるってすごい環境・・・・)

 

f:id:m-garden-life:20160302144459j:plain

そもそも昨日も書いた原種チューリップの「ポリクロマ」。「ポリクロマ」という響き自体が全くチューリップっぽくないですよね。

「新時代の新素材!ポリクロマ」もしくは「神機動戦隊!ポリクロマ」(あえて神で)。いや、本当はなんでもいいですけど。

 

f:id:m-garden-life:20160302144517j:plain

名前からのイメージって結構大事です。結婚してもうすぐ丸10年になるんですが、苗字が変わって、一気に漫画家とか声優みたいな名前になったので、名前って本当に大事だと思うんですよねー。(それにしても今日は特に、写真に添えた文章のどうでもいい加減がひどいですね・・・)

 

 

さて、ミヨシのクリスマスローズを地植えして空いた鉢に、ホワイトペパーミントを植えました。(室内から撮ってます↓)

f:id:m-garden-life:20160302145029j:plain

ミントを地植えにしては危険。

でも広葉マウンテンミントは庭に植えたいんだけどなー。かわいいし、他のミントのような凶暴な広がり方をしないようだし。↓白緑が美しーいっ!

広葉マウンテンミント

広葉マウンテンミント
価格:324円(税込、送料別)

 

そうそう、あったかくなってきたら、またカナヘビちゃんに会えるので嬉しいです。カナヘビはいいけど、蛇は勘弁して欲しいです。去年、踏んづけましたから(庭じゃなかったけど)。

 

ではお時間のある方は、私の厳選カナヘビエントリでも読んでみてくださいね。

 

 

明日からは、あったかくなるそうです。今週末はいちご狩り。楽しみー!