日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

セリンセ・マヨールにつぼみ!?

 

こんばんは。今日はよく雨が降って寒かったです。

雨上がりの夕方、庭に出てみるとセリンセの先端につぼみのようなものを発見!
 

f:id:m-garden-life:20160220183005j:plain

つぼみは写真ほぼ中央部の黒っぽい部分です。早くないのかな?花期は4、5月くらいみたいだけど?やっぱり暖冬が影響したんだろうか。
ちなみに株張り70cm、草丈45cmといったところです。3株もあるよ。
 
 

f:id:m-garden-life:20160220183017j:plain

さらに葉の付け根あたりにも花のような濃い色が。これは今後どうなっていくんだろう。花芽?つぼみ?何なのでしょう。そうそう、セリンセの葉っぱの白い点々は病気ではありませんよ。しかし本当にソラマメに良く似てるなぁ。

 
 
 
ところで、先日TSUTAYAのカード更新をした際、1本DVDが無料ということで、準新作だった『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を借りたんですよね。あれ、ずいぶん面白いって話でしたし、自分の好きなぶっ飛んでる系映画だと思ったし。
子供たちが寝た後、観てました。しかし毎日30分くらいしか観れず(途中で寝てしまう)、結局4日くらいかけて観てしまいました。ハードルの上げ過ぎはやぱり良くない。面白かったんですけど、世間が騒ぐほど私はハマれなかった。寝ずに最初から最後まで観れたらもっと面白かったんだろうけど。
次は下品さが炸裂している『テッド2』だな・・・・。それにしたって『オデッセイ』を映画館に観に行きたーいー!!