日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ラスティセージはよく咲く

 

こんにちは。

今、庭ではラスティセージが咲いています。

f:id:m-garden-life:20160219132844j:plain

「ラスティセージよ、休業日はないのか」と思うくらい、寒くても咲き続けています。ちなみに2株あって交代で咲いているから、そんな気がするのかもしれないけど。

 

ラスティなだけあって、ガクも含めて良い色です。色鮮やかな学校の花壇みたいな花色は好きではないので、すっかり心奪われる系な色です。植えて半年も経っていないのに、いつも咲いているので、ずっと前からあるような錯覚が。新しめの品種なので、まだまだ流通量は少ないかもしれないけど、おすすめです。

 

【追記】2017年のラスティセージの様子↓


 

 

f:id:m-garden-life:20160219133519j:plain

こちらはガーデニング1年目のときに買って植えた忘れな草からのこぼれ種で増えたもの。たくさん生えています。移植したいと思いつつ、花壇の一番奥にあるので、届かない・・・。

 

徐々に春を感じますね。近所の梅も咲いているし、着るものも薄くなってきました。でも今夜から雨が降るとか。また植物たちはぐっと成長しますね。