日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

芽が伸びる

 

昨夜の雷雨はなかなかのものでした。そんな中、私は咳も止まらないし、結構しんどかったなぁ。まだ30半ばなのに弱体化しているので、強くならねば!

 

さて、庭。

f:id:m-garden-life:20160214124506j:plain

これは一昨日くらいに撮った写真です。ご希望があったので撮ってみました。貧相すぎですが、現状記録ということで。(・・・砂袋を小屋の中に入れてない・汗)

挙げればキリがないほど課題が多すぎますが、徐々にやっていくしかないので、ノロノロと作っていこうと思っています。

 

 

雨上がりの今日の庭は、

f:id:m-garden-life:20160214124935j:plain

球根の芽がだいぶ伸びてきた。テータテート&スノードロップ(の筈)。

 

 

f:id:m-garden-life:20160214125109j:plain

さらに多くの黒ビオラが咲いています。この子たちも十分に黒い。やっぱり黒い花の写真は難しいな・・・。後ろのスティパの繊細な葉がいいでしょ?(自己満足)

このアプローチ北側の植栽はやっつけ感満載なので、どうにかしたいと思いつつ、動けていないところ。

 

 そういえば、昨夜の大雨でも庭に水たまりができていませんでした。だいぶ水はけがよくなってきた証拠かな?あ、剪定した枝などを入れた大きいトレイにはたっぷりと水が溜まっていましたが。(捨ててくるの忘れたー)

 

そういえば、今日はバレンタインデーですか。世の中は賑わっているようですが、私は夫のおこぼれを食べているだけのドライな女です。