日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ヒヤシンス満開、裂き布ぞうり


雨です。春先の雨は、すーっごく降りますよねぇ。植物が求めているから降るのか、この季節には雨が降るから植物が生長期に当てたのか。まー自然とはよく出来ている。

f:id:m-garden-life:20160213160205j:image
室内ではヒヤシンスが満開で、香りがプンプン。


そして、およそ2、3年越しで裂き布ぞうりを編んでみました。
(布を裂いて、PPロープも買っていたのに、そこで停止すること数年。ってこのパターンつい最近も書いた気がするけど…)

f:id:m-garden-life:20160213160145j:image
意外とささっとできちゃった。右、どう見てもイビツ。
そうです、先に作った人生初のぞうりだから。左は上手に編めたんだけどなー。

f:id:m-garden-life:20160213160149j:image
履いてみた。幅広で絵にならない足なので、誤魔化しついでに写真加工(汗)


雨の日は庭仕事など出来ません。
こうして、どこか引っかかったままのものを仕上げていくことにしています。
ま、先日の靴下もまだ仕上がっていないので、室内ですることは色々ありそうです。