
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

レンガ半円、試し敷き

庭づくり

 

今日もいい天気です。やっぱり車で走るのは暑かった。それでも花粉症歴23年の私(小学5年生で発症)はマスク着用ですが、車の窓を全開にはできず。20年を超えてくると年々症状は緩やかになっていますが。

 

そんな午前中はチラッと庭へ出ていました。

f:id:m-garden-life:20160211155124j:plain

相も変わらず、レンガを試しに敷いてみる。円じゃなく半円でどうだ!これなら徐々に施工していけそうな気がする。暖かくなってきて、徐々にやる気が出てきたのです。

 

f:id:m-garden-life:20160211155221j:plain

やっぱりソラマメそっくりなセリンセ・マヨール。この、葉っぱが太陽光に透けて、影ができている植物の姿に萌えるんだよなぁ・・・・(遠い目)。

 

明日の夜は外食(焼肉)らしい。あー、嬉しい。