日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ウエストリンギア開花中

うちのウエストリンギアは年間を通してポツポツと咲く。昨日は咲いていなかった気がしたけど、思えば昨日はそもそもウエストリンギアのある方へ行っていなかっただけだったなぁ。

f:id:m-garden-life:20160207151206j:plain

枝先に小さな薄紫の花が咲く。寒いのに関係ないんだなぁ。

f:id:m-garden-life:20160207151343j:plain

うちにあるのは斑入りのウエストリンギア。ただの緑色の葉っぱのものより可愛いと思っている。でも先日、シルバーリーフ系のウエストリンギアを見たけど、なかなか素敵だった。

 

 

 そういえば、駐車場脇に手をつけていない小さな砂利の部分があるのだけど、そこをどうにかしたいなぁと思いつつ、たくさん掘らねばいけないことが億劫で、いまいちできないでいる。

主庭のレンガ敷きの方がよほど優先事項なのだけど、レンガの数が揃わないので、気分も乗らず。レンガサークル、やっぱりやめようかな、みたいな気分になってきているし。

 

 今日は天気も良くて、鳥のさえずりがたくさん聞こえた。