読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

チューリップの芽

 

本日も寒うございます。そして激しく頭痛。娘の風邪がうつったっぽいです。

出産以前は「私はバカだから風邪ひかないんだ」というくらいに風邪を引かなかったけど、それまでの30年分を直近の4、5年で引いている感アリ・・・・。体調不良の続く友人に養命酒を勧めたけど、私も飲んだ方がいいかもしれない。今なら養命酒フチ子も当たるかもしれないし。

 

f:id:m-garden-life:20160206142250j:plain

さて、ビオラの中のチューリップが1つだけ芽を出しました。2球植えたはず。これは’スプリンググリーン’。別の鉢のブラックヒーローはまだ芽が出ず。出ておくれ〜!

 

 

体調不良と寒さで庭で何かをしようという気がズィロなので、また思い出したように編み物をしています。

f:id:m-garden-life:20160206142840j:plain

4年越しくらいで完成させる気になった靴下。一番面倒な踵部分を何とか(適当に)クリアしたので、あとは爪先まで編むだけ。左足の踵部分から先を編めば完成だったのに、その手前で4年くらい放置・・・・。履き心地もよいし、すこぶる可愛いので、さっさと仕上げて履きたいです。

 

健康第一。