
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

今日はタイトル思いつかないです

 

寒いですねー。まだ寒波の影響はないけど、明日はやばいらしいです。うぉー。

 

さて、今日は庭のかわいい子発見ー!

f:id:m-garden-life:20160123125901j:plain

「首疲れるわ〜。私の首、長いんだもん」みたいな。数日前から支柱に首を巻きつけてます。脱力系ポピー。

 

 

f:id:m-garden-life:20160123130100j:plain

そして今日もさらに植え付け。前から植えたかったシルバーレース。花は白ですかね?いつ咲くの?春でしょ!(実際、よくわかってないけど、多分)

 

 

f:id:m-garden-life:20160123130306j:plain

植え付けて間もないけれど、プリムラ・ウインティが元気にしております。下からどんどん蕾が上がってきています。この品種はずいぶん花が咲くらしいですよ。色もライムグリーン以外に2色あるようです。おすすめ。

 

 

今日行った園芸店で、売れ残っていたセリンセ・マヨールの苗を見つけました。もう黒ポットではきつくて、成長も悪くなっていて、うちの庭に植えた子たちとは大違いの姿でした。ああいうのを見ると少し落ち込みます。

根っこを伸び伸びと出来たら立派な姿になれるのに、と。だからと言って私がその苗を買うことも出来ないので、ただの偽善みたいなものなんですけど。私にできるのは、庭に植えた子を大事に育ててあげることだけなのかなぁ。

 

f:id:m-garden-life:20160123131420j:plain

(立派すぎるセリンセ)