読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

雪の日

 

今日は雪が降ったり、強風だったりするのを分かっていたので、予め食料を買い込んでいて正解でした。幼稚園も臨時休園になるし、家から一歩も出ない1日。

f:id:m-garden-life:20160119134915j:plain

これは降り始め頃の写真なので大したことないのですが。雪国の方からすれば、こんなの雪じゃないと笑われそう。今はもうちょっと積もっていて、外の景色も結構白くなってきました。

 

f:id:m-garden-life:20160119135048j:plain

そんな今日、TSUTAYAで1枚54円の日に全巻借りていた『風のガーデン』を観終わりました。映像で観る風のガーデンは本当に美しくて、天国ってこういうところなんじゃないかと思うほどです。やっぱり涙が出たし。

 

他には子ども用のネックウォーマーを編んだり。輪針を使ったマジックループという編み方を4年くらい前に習得して以来、これが本当に編みやすいのです。今日中に仕上がったらいいんだけど。冬本番になってから作り出すなんて、私は遅すぎます。

 

 

今夜は雪が積もるかも?昨夜もそう思ったけど、今朝起きたら全く積もっていなかったからなぁ。それよりも夫は帰宅できるのでしょうか。雪に不慣れな車社会の地域の人間たちは、雪が降るとそれはそれは大変なことになるのでした。無事に帰宅できますように。