読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

あけましておめでとうございます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あけましておめでとうございます
 
2016年もどうぞよろしくお願いします
 
皆様にとって素晴らしい一年でありますように
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
さて、私の今年の目標は「心身ともに健康でいること」です。こればかりは毎年願わざるを得ないほど、とても重要。心身の健康があれば、多少のピンチでも何とかなると思っているので。
 
 
 
そして、庭。3月には庭づくり3年目を迎えますので、DIYで自分の庭をひとつの空間として作り上げて行きたいなと思っています。
 
というのも、家の中と庭は本来なら延長線上にあるもの、繋がっているものだと思うのですが、我が家の場合、物理的にそれが出来ないのです。
 
 

f:id:m-garden-life:20160102163910j:plain

年末に植えたアイスランドポピーは2株とも赤色のようです。店先では白や黄色ばかり咲いていたので予想外だけど、新年らしくて良いですね。
 
 
 
 
f:id:m-garden-life:20160102105136j:image ↑4歳児のお絵かきと、呪文(?)
 
そんな子ども達のお絵かきに混ざって、色鉛筆で絵を描きました。
あたりも取らずでも意外と上手く描けたので、無駄に載せてみます。
 

f:id:m-garden-life:20160102164506j:plain

実は小学生から高校生の頃の夢が「漫画家」でした。(完全少女漫画系です)
 
現在の夢は、園芸雑誌に自分の庭を載せてもらうこと。もちろん、ずっと先のことですが。言っておけばいつか叶うはず、と信じて庭づくり頑張ります。
 
 
 では、今年も当ブログをよろしくお願いします!