日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

夜の庭とレモン

 
夜の庭から、こんばんは。
 

f:id:m-garden-life:20151221190940j:image

 
玄関脇にはマリブライトを設置してるんですけど、その光をシェッドにも当たるようにしてみました。何と言っても家の中から見えない庭なので(汗)、夜の庭を見ることは殆どないけど、明るくなって良い感じです。
 
ちなみにうちのマリブライトはこちら。明るいけど、消費電力が少ないので良いです。
 
 
さて、今日は今年最後のバレー練習でした。大会以来だったので久々で楽しかったです。スポーツで身体を動かすのはストレスも発散できるし、ガーデニングと同じように精神衛生、私にはとても良いです。
 
そんなバレー仲間からレモンをいただきました。
 

f:id:m-garden-life:20151221191107j:plain

 
レモンシロップでも作ろうかなー。嬉しいなー。