日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ローズマリーの花、ビオラ

 

こんにちはー。寒いですねー。

 

f:id:m-garden-life:20151219121914j:plain

植えて2年目のローズマリーに初めての花が咲きました。ローズマリーは加湿を嫌うので、うちの庭では何度も弱っては復活しの繰り返しだったので、もう鉢植えにしてあげようかと思っていました。

そんな時、草丈こそそんなに大きくなっていないものの、花が咲いてくれたのは嬉しいですね!

 

 

f:id:m-garden-life:20151219122123j:plain

相変わらず元気なビオラ。この色、本当にきれいです。

 

 

今日は夫とシェッドを組み立てていました。3時間ほどの作業で3分の2くらいは出来たと思います。明日には完成させる予定です。作業途中を載せちゃうと、楽しみが減りそうなので(誰の?)、明日完成してから載せますねー!