日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

リースを作る!

 

昨日マクラメを編んだ事で、何やら作りたい欲求が高まり、前から作りたいと思っていたものに着手。(そんな大げさなものじゃないけど)

 

f:id:m-garden-life:20151216120129j:plain

ユーカリのリースです。これもすぐできました。ユーカリの枝を短く切って、刺していくだけです。

 

【材料】

土台/100均で20cmのものを買ってきました。

ユーカリ/庭のもの。

サンキライ(赤い実)/花屋さんで。

パックマンコーン(茶色い実)/100均で。パックマンコーンって何?

 

昨日のマクラメといい、このリースといい、自分で作ると愛着がわきます。

庭でのガーデニングが出来ない(したくない?)冬は、こうやって手を動かして色々つくるのも良いなぁと思うのでした。