日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

マドレーヌとベーグル


庭のことで書くことが無いので、今日は例外的に食べ物のことを。

f:id:m-garden-life:20151210124215j:image
久々に作ったマドレーヌ。思えば、子どもを産んでから作った覚えが無いので、5年ぶりくらいに作ったはずです。昔から長尾智子さんのレシピで作っています。


f:id:m-garden-life:20151210124418j:image
昨日、義妹にもらったBAGEL&BAGELのベーグル。
中に挟むものはクリームチーズ&ブルーベリージャムしかしません。私にとってこれ以上は無いのです。

今までの人生で2回ほどベーグル作るブームがきました。そのブームが来ると2日に1回くらいのペースで作りまくるんですよね。前のブームは次女出産後でした。あー、あれからもう2年以上経ってるんだなぁ。


そうそう、ついにガーデンシェッド(物置小屋)を注文したのでしたー。1年間お金積み立ててました。今月中には庭に設置したのを紹介できそうです。お楽しみに〜☆