
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ビオラの種、庭の輝き

 

f:id:m-garden-life:20151207194254j:image

ビオラのビビ アンティーク アプリコットにも種ができてました。
花殻を採り忘れてると、すぐ出来てますねー。
何個かは勝手に弾けちゃいましたが、今回初めて採りました。
 
たくさん採れたらプレゼントのミントマリーゴールドの種に追加する予定です。
まだまだ余裕がありますので、よろしかったら応募して下さいねー。
 
さて、今日の庭。今日はいい天気で暖かいです。
 f:id:m-garden-life:20151208104849j:image
うちの小さな庭にはスティパ・ポニーテールがあちこち植わっています。種がたくさん出来ては庭中に生える→移植するというパターン。今の時期は日光を浴びてキラキラしています。そして、風にそよそよしている姿が何よりいい感じで。
 
 
 
f:id:m-garden-life:20151208105132j:image
こちらは植えて1ヶ月くらいのオレアリア・プラチナム。夏の大雨で枯れたのですが、このシルバーリーフがとっても好きなのでまた。